第224回 2025年01月09日
南円山ふれあい子育てサロン
10:00-あいさつ
10:05-読み聞かせ(onちゃん紙芝居×2作品)
10:40-onちゃんおはよう体操収録 withパンダさん&onちゃん
10:50-写真撮影・おわりのあいさつ
-
田口アナウンサー
-
藤澤アナウンサー
南円山地区福祉のまち推進センター(南円山ふれあいセンター)で開かれた
「南円山ふれあい子育てサロン」にお邪魔しました。
小さなお子さんたちも、お母さんと一緒に集まってくれました。
いっしょうけんめい、きいてくれてありがとう!
今回は、ボランティアで来てくれた中学生と高校生の皆さんと一緒に
読み聞かせをしました。
「onちゃんとバナナくん」は中学生のみなさんと。
紙芝居に出てくる
♪バ~ナナ バナナ バナナナナ~
という部分を、元気いっぱい声をそろえて歌ってくれました。
野球部の練習前の忙しいタイミングで、来てくれたそうです。
おはよう体操も覚えてきてくれて、
みんなの見本になってくれました。素晴らしかったです。
「onちゃんのポップコ〜ン」は高校生のみなさんと。
当日に打ち合わせをして、練習は1回だったのですが
見事に声色を変えてokちゃんとグチの役を務めてくれました。
「シュゴゴゴゴゴ~」ポップコーンを吸い込むグチの音の表現
重低音が迫力あってかっこよかったです。
一緒に読むことができて、私たち自身も
とても勉強になりましたし楽しかったです。
ボランティアの皆さんの協力もあって
集まってくれたお子さんも、最後までしっかりお話に耳を傾けてくれました。
皆さん、ありがとうございました!


