now onair

NEXT

めぐみ横丁

2008年05月23日(金)

同じ場所に行ったけれど。

突然ですが。

わたくしオオノ、歴史好きなんです。

かといって、学校で習うような教科書的な出来事などには

決して詳しくはないですが、

ただ単純に、古い建物や、石畳のある町並み、

お寺などに行くのが大好きでして。

心が落ち着くんですよね~^^



今回、足を運んだのは・・・




駅前にて

神奈川県・鎌倉市です!

ご存知、源氏が活躍した時代、幕府が置かれた街。

今でもお正月に流鏑馬(やぶさめ)の行事が行われる鶴岡八幡宮など、

魅力的なスポットがいっぱいあるんです♪



高徳院というお寺にある、大仏に…





湘南の海岸が一望できる、長谷寺!



 

鎌倉は、幼少時代に数回行ったことがあるくらい、大好きな場所。

でも、何回も行ったはずなのに、

以前と同じ場所に立って、新たに感じることがたくさんありました。

“大仏の周りって、木で覆われているんだ!”とか。

よく、昔読んだ小説を10年後くらいに読み返すと、

より多くのことを感じる、という話を聞きますが、

それと同じように、同じ場所に行っても、

時が経てば、感性も変わるのかな、と思いました^^★



これからも、道内を中心に、街にどんどん行きたいです!!!