now onair

04:45

100歳まで!元気に過ごす秘訣を徹底追及

NEXT

めぐみ横丁

2008年07月21日(月)

ベースボール。

ちょっぴり五月雨式に、野球のお話を少し。

“千葉県出身だから、ロッテファンでしょ~”

“北海道に来てから日ハムファンになった~?”

などと聞かれることがあります。

いえ。

昔は、根っからの巨人ファンでした☆

現役時代に三本柱と呼ばれ、

今はコーチや解説者として活躍されている

斉藤・槙原・桑田選手のお三方。この3人が特に大好きだったんです。

カウント・ツースリーの場面でフォークを投げ、空振り。シビれる~!!

原・現巨人監督が、ご自身の引退試合の最後のバッターボックスで

ホームランで飾り、有終の日で終えた時は、テレビの前で大号泣でした^^;;

ちょっぴり渋い小学生、だったかもしれません。

今は、日ハムが大好きなのはもちろんですが、

巨人も好き、という方が正直なところでしょうか。

でも、どのチームも好きなんですよ~。いやいや、ホントです(笑)

一方で、夏の高校野球・南北海道大会、甲子園出場校が決まりました!

なぜでしょう。

高校野球を観ていると、胸の奥がキュン!とするんですよね。

素直に表情に出す様子や、応援する様子を見て、

“一生懸命”っていう言葉がこれほど似合う場面はないのでは?

と思ってしまうくらい☆

プロ野球とは違う魅力があると思います。

今年も、たくさんの感動をもらいました。北大会はまだ続いています。

あ~甲子園も今から楽しみ!!!

そして、8月の北京オリンピックの星野ジャパンの活躍にも期待!!!

…ついつい長くなってしまいました。失敬!