now onair

25:00

やすとものいたって真剣です 中川家(秘)真剣トーク後半戦!M-1初代王者から審査員へ

NEXT

めぐみ横丁

2009年10月30日(金)

マイケルジャクソンさんにまつわる思い出

映画『マイケルジャクソン・THIS IS IT』。

今月28日に公開された、全米を中心に注目されている作品だ。



この映画を、人一倍楽しみにしている人が身近にいる。

・・・うちの母だ。

筋金入りの、マイケルジャクソンファンである。



私が子どもの頃、母は、

家の中でも車の中でもお風呂の中でも、

四六時中マイケルのCDを聞いていた。

日本に来日した時はコンサートに足を運んでいた。



今、その母が札幌にいるが、

この映画を見るのが楽しみ♪♪とニコニコ顔。

別に、実家である千葉でも見られるのに…と言うと、

今見なきゃダメ!!と切り返された。



マイケルさんが亡くなった時は、

“一週間喪に服す”と言って、

いつもは紫の服ばかり着る母が、毎日、黒の服を着ていたそうな。