now onair

NEXT

めぐみ横丁

2009年12月14日(月)

ムーンライト

12月23日、午後1時55分~2時50分放送

HTB生命の輝きスペシャル

『ピンクリボンつながる・・・ 乳がんと生きて』

HTBのホームページから、番組のサイトがご覧頂けるようになりました。

こちらにアクセスしてみて下さい☆

http://www.htb.co.jp/pinkribbon/



さて、番組の編集作業が、終盤にさしかかりました。

残すは、音楽、文字スーパー、そしてナレーションをつけるのみ。

「乳がんとともに、家族とともに、懸命に生きる姿を描きたい…」

この想いがあるから、毎日、突っ走ることができています。




20ページにおよぶ原稿



HTB玄関にある“ピンクリボンツリー”より

編集作業を行うのは、日が沈みはじめてから日が昇る頃。

休憩時間の楽しみは、

会社の屋上の同じ場所から“月を見上げること”です。




《11月30日 午後7時41分》

青い光につつまれながて、ぼんやりと月が見えます。




《12月1日 午前4時34分》

多くの人が寝静まる中、まばゆい光を放つ月。

街全体を照らしていました。




《12月2日 午後9時56分》

満月。月の光って、こんなにまぶしく明るいんだ…

取材させてもらった方も見てるかな。




《12月4日 午前4時20分》

雲が多い日。

月は雲ですっぽりと隠れ、月明かりだけがぼんやりと浮かびます。

この写真では残念ながら見えませんが、

あたり一面、混じりけないまっかな空でした。

まさに、“月は芸術、なり”。

休憩時間以外にも、考えが煮詰まると、

日々変化する月を見ながら、

取材相手の表情や言葉を思い返す日々が続いています。

特番の制作を通して、

取材先のたくさんの人たち、そしてスタッフのみなさんから、

本当に多くのことを学ばせてもらっています。日々、感謝です。

繰り返しになりとってもとっても恐縮ですが…

12月23日、午後1時55分~

『ピンクリボンつながる・・・ 乳がんと生きて』

祝日の昼下がり、ご家族みなさんでご覧下さい。

そして、感想をお寄せいただけると嬉しいです。



最後に。

乳がんで悩む人が、ひとりで悩む人が、いなくなりますように・・・