now onair

27:55

朝までN天

NEXT

めぐみ横丁

2010年01月12日(火)

今さらながら今年の抱負を…

そこあるのは、空ばかり。

携帯電話に保存された写真を整理しようとしたら・・・









ほとんどが、空の写真だったのだ。

いつの間にか、朝起きると空を見上げるのがクセになっていた。

去年、親友が、気象予報士の試験に合格し、

夢の一歩を踏み出したことが大きく影響しているだろう。

空はどこまでも続いている気がして、

離れている人とも、なかなかいけない場所にも、

つながっているなぁ、と感じる。

それに、空はすごい。

決して同じ色や形をしていない。

最近、自分が“一定の型”にはまってきているような気がする。

あくまで、自分の中での感覚なのだが…それはとても怖いこと。

空のように、もっともっと、

色んな引き出しを出さねば。表現力を身につけなけねば。

仕事上、アウトプットすることが多いが、

今年は意識して色んなことをインプットしていきたい。

携帯電話の写真を眺めながら、そんなことを思うのであった。