now onair

NEXT

めぐみ横丁

2010年06月17日(木)

幸せな1日

幸福感でいっぱいの1日だった。

最近、私の周りでは同年代の仲間が結婚ラッシュ。
先月、高校時代からの友人が結婚することになり、
披露宴に出席するため千葉に行った。

紺のブレザーに膝下スカート、
白い水玉の入った赤いリボンと紺のハイソックスを身につけ、
ともに過ごした高校時代。
机を並べて勉強し、一緒にお弁当食べて、キャッキャして、
毎日箸が転がってもおかしいほど笑って。

どっちが早く結婚するかなぁ?
なんて未来の話をしていたのももう8年前のこと。
すっかり大人の女性へと成長した彼女からは
幸せオーラが出ていて、柔和な表情でキラキラと輝いていた。

感慨深く、同時に、郷愁のような懐かしさと、
嬉しさと、せつなさと、
味わったことのないような色んな感情が一気に沸いてきた。
でも式が終わった後の私の心は幸せな気持ち一色になっていた。

ユカリ、いつまでもお幸せに。

その結婚したばかりの彼女から、スイカが送られてきた。
夏はすぐそこまで来ているのだ。シャキッとしなきゃ、ね!

01.jpg