now onair

NEXT

めぐみ横丁

2011年07月29日(金)

あすの特番! 

あすの午後4時~4時55分に特番が放送されます。

   打ちこめ!一本 

   第53回赤胴少年剣道錬成大会

週末に旭川で行われた小学生の剣道大会の模様を 

ギュギュっと凝縮させた番組です。

 

0001.jpg

 開会式のようす

 

剣を交わす音がまだ耳に残っているほど、

闘うときのあの響きには圧倒されました。 

そして、特に強い子は、集中力が本当にすごい。

 

私は子どもたちにインタビューさせてもらったんですが、

多くの子が、親への感謝を口にしたことに、心打たれました。

 

 剣道をやったことがない方も何かを感じられるはず☆

 

 

将来、わが子にも剣道させようかしら・・・

もしここに、戦国や幕末の武将がいたら・・・

自分が小学生の頃のこと・・・

 

色んなことを想像しながら、ご覧下さい(^^)