now onair

NEXT

めぐみ横丁

2011年09月05日(月)

断捨離!のはずが・・・

ちょっと前から流行ってる

断捨離(モノを断ち、捨て、離れる)をしようと、

部屋の片づけをしていた時のことです。

 

 

部屋の片隅から、懐かしいものが出てきました。


それは・・・漫画。


と言っても、市販の本ではなく、私が中学生の時に書いたものでした。

 


絵画などに使われるA4のケント紙が32枚。

大きなキラキラおめめの女の子が主人公の、正真正銘の?少女漫画。


実は、少女コミック雑誌に投稿したものです。

 

 

手を止めて、読み返してみると、

顔だけじゃなく全身から火が出るほど恥ずかしかった!


それでも、何だかタイムカプセルを開けたような気持ちになり

見つけた記念として、一枚、ご紹介させていただきく思います。



こちらです。

 


00001.jpg

 なぜか自分のサインまで(汗)




い、いかがですか?

・・・う~ん、やっぱり恥ずかしい!


 

結局、この漫画は、捨てずに、取っておくことにしました。 

理由は、一ページに数時間もかけ

気持ちを込めて丁寧に描いたあの頃の思い出が蘇ってきて・・・

 

 

我がダンシャリへの道のりは、険しく、遠し。