now onair

NEXT

めぐみ横丁

2012年03月27日(火)

大空へ、いざゆかん!  

01.jpg

これ、ど~こだ? 

 


きのうのイチオシ!をご覧いただいた方は

おわかりかもしれませんね。 

 

 

札幌市内の住宅街です。  

 

 

きのうのイチオシ!中継では、春を探しに、

みなさんの頭上を失礼して、

地上から500メートルくらいの高さから空中散歩しました♪ 
 

 

 

02.jpg

丘珠空港からヘリコプターに乗り込みます! 

 


03.jpg

技術スタッフのみなさん  

 

04.jpg

では、行ってきま~す!! 

 

05.jpg

このカメラで撮影・・・

 


06.jpg

街の模型や地図をみているよう・・・

 

 

 

 

 

車で30分くらいかかるところを、

ヘリコプターではわずか数秒(?)で移動できちゃいます。 

 

  

 

いつも歩いている大通公園や札幌駅のあたり見渡すと、

違う街を見ているような、不思議な気持ちに。 

 

  

 

 

 


肝心の春はなかなか見つけられなかったけれど、 

 

道路の雪も、雪堆積場の雪山も、だいぶ溶けてきていて、

街全体が、冬の装いから少し衣替えし、 

もうすぐ春がくるのかな・・・と感じました。