now onair

NEXT

めぐみ横丁

2012年07月10日(火)

ただい"マウス" 

夢の国から、現実の世界に帰ってきました。

はしゃぎすぎて、ちと声がかれぎみの火曜日です。


 

010.jpg

 

 


詳しくは、放送直前にご報告させて頂くとして、

今回は、ロケ帰りに千葉の実家に帰省した時のおはなし。

 

 

 

 

 

電車を降り、ふわっとあたたかい空気を感じながら

駅の改札を通り過ぎると、 なにやら人だかりができていました。

 

 

020.jpg

天井眺めたりカメラを向けたり

 

 

むむむむ? なんだろう??

 

 

 
近づいて見上げてみると。

 

 

 

030.jpg

5羽のつばめ


 

くぅぅぅぅぅ! かわいいぞぅ!

まるで、仲良く寄り添い、ほほえんでいるかのようです。


 

 

駅員さんいわく、

 

1ヶ月前にすでに15羽の先陣が旅立ち

半月ほど前に誕生したこの子たちも

あと数日で巣立ちする

 

とのこと。

 

 

 

そして、この巣の真下には、つばめたちからのお便りがありました。


 

 

040.jpg

 

 


巣立ちまでご迷惑お掛けいたします。 つばめ親子より

 

 


クスッ。

 

なんだか、ふるさとがさらに好きになりました。

 

 

 

050.jpg

 

 

 

060.jpg

関東はもうすぐ梅雨明けですね。