now onair

26:25

テレメンタリー2024「きょうも0人 ~芸備線 無人駅の守りびと~」【再】

NEXT

めぐみ横丁

2012年09月20日(木)

お初 

ありがたいことに、仕事を通して

「お初」をたくさん経験させていただいていますが、

今週の生中継でのお初は、カーリング。  

 

001.jpg

どうぎんカーリングスタジアム

 

先週オープンしたばかりのカーリング場。 

全国初、1年を通して誰でも利用可能で、

道具一式100円で借りることができます。  

 

 

おつきあい頂いたのは、 

トリノオリンピックで7位入賞、寺田桜子さんです。 

にじみ出る笑顔がとても素敵な方でした。

 

002.jpg

同い年♪ 

 

まずは、ストーンを持つ前に、基本姿勢を練習。

 

003.jpg

右足を伸ばして、左足に重心を置く。

 

004.jpg

あれ・・・バランスを保つのがむずかしい! 

 

 

30分くらい練習して

ようやくストーンを投げられるようになりました。 

体幹が少し鍛えられた・・・気がします!

 

 

寺田さんは、

「ボーリングに行くような感覚で足を運んでほしい」

とおっしゃっていましたが、

そうなる日も、遠くないかもしれませんね。