now onair

14:55

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 「なりすまし広告」による被害が急増中

NEXT

めぐみ横丁

2013年03月15日(金)

晴れの門出 

道内各地からの中継リポートを担当している「イチオシ!」。

今週は、大通ビッセ前からの

「街角ニュース」と「お天気コーナー」にも参加しました。 

 

01.jpg

 気象予報士・神田さん&スタッフと 

 


きょう、お話をうかがったのは、

晴れの門出を迎えた札幌市立太平中学校のみなさん。

 

「卒業式は楽しい雰囲気だった。」

「高校では写真部に入りたい!」

「将来薬剤師になりたい。勉強がんばる!!」

 

キラキラ輝く15歳の目は、希望に満ちていました。

高校生活、思いっきり楽しんでくださいね。 

 

 

 

 

門出、といえば。

 

会社の同期の報道記者が、この春からロンドン支局へ。 

 


 

02.jpg

 中央の彼 

 

入社以来、社内で見かければ自然と元気をもらい、

活躍を耳にする度に、とても嬉しくなりました。

洞察力鋭く、ふとした言葉で気づかされることもたくさんありました。 

 

 

海外生活不安だよ~という彼の表情は、笑顔でした。  

各国からのリポート、楽しみにしてるよ~!!!