now onair

NEXT

めぐみ横丁

2013年05月10日(金)

円山登山 

木々がいっせいに芽吹く季節。

 

1.jpg

ぐんぐんぐんぐん


あぁ。そうだった。

空は、こんなにあおかったっけ。

くもり空が長かったから、なんだか眩しく感じます。


 

 

で、久々の、円山登山!  

 

2.jpg

 

 

10日分の雨をたっぷり含んだ土で

足元はだいぶぬかるんでいたけれど、

気分とあしどりは軽やかでした。

 

数メートル先をキツネが横切り、

目をとじると、風の音とともに小鳥のさえずりがきこえる。 

行き交う人とあいさつをかわす。

中腹あたりにうっすら雪が残っていたのは、

長く続いた寒さの影響でしょうか。 

 

 

そうこうするうちに、30分ほとで山頂に到着です。

 

3.jpg

きもちいぃーーー!

 

 

そして、この景色を、しばらくひとりじめ。

 

 

4.jpg

眼下に広がる札幌のマチ

 


ここで、今、生きてるんだなぁ。

待ちに待った本格的な春の到来。

気分転換に円山登山、結構いいモンですよ。