now onair

26:40

ゆるキャン△ SEASON3

NEXT

めぐみ横丁

2014年01月31日(金)

 

あす2月1日の イチオシ!プラス

ハイブリッドキャストを行います。  

 

むむむ? 

ハイブリッドキャスト?? 

それって、なんぞや???   

 

頭の中に 「?」 がたくさん浮かぶ方、多いかと思います。 

それもそのはず、HTBでは初めての取り組みなんです。  

 

ハイブリッドキャストとは、放送と通信が連携した新しいサービスのこと。 

スマートフォンやタブレットをお持ちの方、

専用アプリをダウンロードし、アプリを起動したまま

テレビでイチオシ!プラスををご覧頂くと、番組情報が表示されるほか、

どんどんポイントが貯まって、抽選で商品券が当たるプレゼントにご応募頂けます。 

 

・・・と申し上げても、分からない部分も多いですよね ><

詳しくは、こちら へ。 この仕組み、理解するのに少し時間がかかりました。  

 

 

 

日本のテレビ放送の歴史を少しばかりひもとくと、

1926年12月25日、ブラウン管による「イ」の字の電送・受像に成功。 

 

そして

白黒がカラーに

アナログ放送がデジタル放送に

 

数々の変貌を遂げ、

今度は、テレビとインターネットが連携した "ハイブリッドキャスト"がスタート。  

テレビを取り巻く環境は、どんどんどんどん進化していますね。  

 

 

 

HTB初のハイブリッドキャストは、あす午前10:45~。   

いつもより55分遅い番組スタートです。 どうぞお間違いのないように。 

 

 

1.jpg

スマホ片手にテレビの前へ!