now onair

NEXT

めぐみ横丁

2014年03月07日(金)

 

NATAS ナタス

(National Association of Travel Agents Singapore の略)

 

これは、シンガポールで年に2回開かれる旅行博です。

先週末行われたNATASの特設ステージに、出演させて頂きました!

 

100.jpg

3日間で5万人が来場

 

世界各国の旅行会社や自治体などのブースが130ほど並び、

お客さんは、どのツアーや旅行券を買うか、品定めします。

 

国土の半分が緑に囲まれているシンガポールは、

東京23区くらいの広さで、端から端まで車でおよそ40分。   

国内旅行という概念がなく、旅=海外なんだそう。

 

1年間の旅行プランは、このNATASで立てるんですって。

パンフレットを広げながら、みなさん家族会議を開いていましたよ。

 

200.jpg

日本ブースも盛況

 

わたしの仕事はというと、

恋する北海道 (※1) を放送しているチャンネル 

Hello Japan 主催のステージイベントで、

北海道の魅力を英語でアピールすること。

そして、北海道の特産品や旅行券が当たるクイズの進行役でした。  

※1) 北海道、シンガポール、上海、台湾、ベトナムで放送中  

 

300.jpg400.jpg

 

大野恵的調査によれば、

シンガポールで北海道の知名度は高いものの、行ったことがある人は少数派。

ただ、訪れる方はリピーターになることが多い。

景色や食べ物だけでなく、人が親切!というのが大きな理由です。

冬のイメージしかない人が多かったので、 他の季節の良さもアピールしました。

 

ひとりでも多くの方が

北海道に興味を持ち

強いては遊びに来てくれたら嬉しいですね。 

 

500.jpg

番組をいつもご覧のみなさんとも交流できました  

 

600.jpg

イベントでお世話になったHello Japan仲山さんを囲んで☆