now onair

NEXT

めぐみ横丁

2014年05月22日(木)

 

ライラックのほのかにあま~い香りにいざなわれて  

あちこち歩いていると、少し汗ばむ陽気になりました。 

あたたかさを通り越して、暑いと感じる方もいるのでは? 

ということで、涼を感じる?写真をどうぞ~ ^^ 

 

100.jpg

ちょうど2か月前 

 

屈斜路湖にほど近い、道東・津別町。 

山奥にひっそりと佇む、ランプの宿・森つべつで、 

3月下旬、雪がしんしんと降る中

海外向け情報番組・恋する北海道(※1)のロケを行いました。

 

※1) 恋する北海道  英語: Love Hokkaido / 中国語: 恋上北海道

HTBが、食や観光など北海道の魅力を世界に発信している番組。

北海道、シンガポール、上海、台湾、ベトナム、ペルーでレギュラー放送中。

上海出身・李強、カナダ出身・アイシスと、大野がMCを担当。 

 

200.jpg

ランプのやさしい明かりがお出迎え

 

お客さんは私たち人間だけではありません。 

周り一面、森に囲まれているので、

小鳥たちやエゾクロテンなど、小動物の遊び場となっていました。 

 

今週末日曜日の放送では、

このぬくもり溢れるお宿を切り盛りしている上野さんご夫婦が、

道産子ではないからこそ気づいた北国の魅力をたっぷり語っています。

内に秘めたほとばしる想い。 少し早起きして、ぜひご覧くださいね。

 

300.jpg

上野さんご夫婦 (前列左)、アイシス、李強と

 

そして、3月のシンガポールに続き、きょうから海外出張です。 

台湾のイベントで、恋する北海道をご覧のみなさんと交流したり

現地テレビ局の記者会見に出席したりと、

北海道の良さを、おもいっっっっっきりお伝えしてきます。

「台湾は食べ物がおいしいよ~」 と色んな方から言われたので、

食も少しばかり堪能しちゃおうっと。 ・・・少しです、少し。笑 

 

では、行ってきます!!