now onair

NEXT

めぐみ横丁

2014年07月17日(木)

 

夏の雲をみると、心が踊ります。 

 

今にも泣き出しそうな秋の夕暮れの空も良いけれど、

やっぱり、もくもくした積乱雲が好きです。  

 

1.jpg

あぁ、この感じ・・・

 

本格的に札幌も暑くなりましたね。 うきうき。 

夏といえば、ウニ! トウキビ! サクランボ! 

どこか遠くから、ひゅるるるるる、ドーーン、ときこえてくる打ち上げ花火。 

SAPPORO CITY JAZZでは、音と言葉に酔いしれています。

 

みなさん、家事やお仕事、学校の授業で

何かとあわただしいかとは思いますが、 

日常生活の中で、少しでも、短い夏を楽しんじゃいましょうね。  

 

2.jpg

天気の良い日にラベンダーが咲く大通公園の木陰でランチ 

  

そうそう、ラベンダーで思い出しました。  

 

先日、母に 「北海道も暑いよ。元気にしてる?」 とメールしたら

母 「今、富良野にいるよ!」

私 「!!!!  えっ、何で連絡くれなかったの?」

母 「だって仕事でしょー?」 

 

えぇ、えぇ、それはそうなんですが。  

 

わたしがHTBで働いているので、母は、

仕事や家事の合間を縫って、数か月にいっぺん北海道に来ては、

一緒にお出かけしたり、家でご飯をつくって待っていてくれたりと、

本当に感謝しています。 

 

普段からフットワークが軽く、これまで、

札幌にいながら私と会えない時間も

ひとりで色んなところに出かけていたので、

北海道の友人も結構できたみたいなんです。 

 

この日は満開のラベンダー畑をみて

楽しい時間を過ごせたようで何よりなんですが、

せめて、来る時くらい、毎回連絡してよぅ (笑)