now onair

24:15

千鳥の相席食堂 北海道函館でトータル大村がみそぎ旅!ジャンポケ斉藤は熊本みそぎ旅

NEXT

めぐみ横丁

2014年07月22日(火)

 

みなさん! 突然ですが、 

仕事に行ったり家事をするのが大変、

と感じる時、ありませんか? 

 

あります、よね?? 

 

ほら、ほんの少しでも、ありますよね???

 

 

朗報です! (笑) 

憂鬱な出勤を非日常に変えて

1日を気分良く過ごせるよう、

シャキッとした朝の時間の過ごし方を

提案する番組が、今週からはじまります。 

 

深夜開拓魂 イカナイバネ 

今週木曜日 深夜1時10分 スタート!!

 

いつもより早起きをして

アクティビティをしてから

午前9時に涼しげな顔で出社をする

「エクストリーム出社」を、出演者が体験します。   

 

このエクストリーム出社をする人のことを、

「出社ニスト」と呼びます。 

イカナイバネ、初回の出社ニストは、わたくしです。  

 

 

 

挑戦したことは2つ。

 

 

 

坐禅!

 

1.jpg

おへその下・丹田に力を入れて深呼吸 

 

 

滝行!!

 

2.jpg

  

 

これが、想像していたよりも、なかなかハードでした (^.^)

 

ロケ当日、慣れない手つきでスマートフォンを操作し

出社までの模様を公式ツイッターで

随時つぶやいていたんですが、

今、『イカナイバネ』が始まることを知ったみなさんは、

番組をご覧になってからこちらをみる方が良いかもしれません。 

もちろん、ツイートをチェックしてから

木曜の放送をご覧になっても、充分お楽しみ頂けますよ。

 

番組の編集室からは、いつも

『イカナイバネ』スタッフの笑い声が漏れ聞えてきます。 

初回からチェックして、笑ってスカッとして頂けたら幸いです。 

   

3.jpg

放、心、状、態。

 

ひとつ言い忘れてました。  

番組タイトルの"イカナイバネ"は、道南の言葉で

「行かなければいけない」 という意味なんですって。

声に出してみてください、イ・カ・ナ・イ・バ・ネ。

この言葉の響き、なんだかとても好きです。