now onair

NEXT

めぐみ横丁

2014年10月14日(火)

少し前になりますが、イチオシ!モーニング放送終了後、

火曜日のコメンテーター・ときわ病院の宮澤先生にお声かけ頂きました。

「"めぐみ横丁"のコラム、最近更新されていませんね。

 楽しみにしていますよ。」

うぅ。 しまった・・・ >< 


今年2月に、ご覧のブログ「めぐみ横丁」で、

「もらったお題=漢字1字」 をテーマに

ゆる~く、断続的に、コラムを10回執筆する、

という企画を細々と始めました。 


当初、月に1本くらい書ければ良いかな? なんて思ってましたが、 

目標達成ならず。 最後に更新したのは5月6日、第5弾です。

長きにわたり休載(!?)してましたが、再開します!! 

お題をもらったのは、この人。 

100.jpg

お題を1分間くらいじ~っと考え込む 先輩・海野さん

海野(うんの)さんは、

私が入社してから数年間、報道記者を兼務していた頃から

お世話になっていて、

放送に向き合う心を厳しく教えてくれた、尊敬する先輩です。 

現在は、「深夜開拓魂」の責任者。

そして、年に1度HTBが制作している「HTBスペシャルドラマ」で、

年内放送予定の作品の脚本・監督を務めています。 

クランクイン目前!

全シーン札幌で撮影!とのことですよ。

どんな作品になるのか、首をなが~くして(!?)

楽しみに待っていてくださいね。 


1.jpg

コラムのお題


実はこの写真、5月に撮ったものです・・・ ^^; 

す、すみません。先輩。

しばらくの間、石のように動かずじーーーーーっと考えた末、

気持ちを込めて、それはそれは丁寧に、文字をしたためてくれました。 

次回のブログで、コラムを掲載しますね。  

3.jpg風邪には気をつけて、今日もはりきって行きましょー!