now onair

NEXT

めぐみ横丁

2014年11月26日(水)

週末。 東京。 


01.jpg紅葉まっただ中 


高校放送部の仲間の、華燭の典。  


02.jpgかっしー、おめでとう! 


純白のドレスをまとった友人は、
艶やかな黒髪をきゅっと結って、赤い口紅をひいて。
凛としたその姿には、出会った頃から変わらない、
真っ直ぐさ、誠実さがにじみでていて、
何だか感慨深いものがありました。 


03.jpg 一緒に出席した放送部の同級生と


箸が転がるだけでもなぜかおかしくて仕方なかったあの頃、
私たちは部活動に全青春をささげ、濃密な日々を過ごしていました。 

朝練に、放課後。 週末も夏休みも一緒に集まり、
朗読の練習をしたり、ラジオドラマをつくったりしました。 

「めぐちゃん、青春って、何で"青い春"か、知ってる?」
「えー、分からない。なーに?」
「青い実が赤く色づくように、
 "赤春"になる前の段階なんだよ。 たぶんね ♪」

放課後、練習場所だった理化学実験室の窓際で話していた"赤春"は、
もしかしたら、今、この瞬間、なのかもしれません。 

04.jpg

05.jpg