now onair

27:05

買いドキッ!セレクション

NEXT

めぐみ横丁

2014年12月17日(水)

全道縦断ロケ2日目。
天候が不安定な中、順調に進んでいます。 

 

1.jpg車窓から見える駒ヶ岳




来年3月に放送予定の大型クイズ特番「北海道ドリームゲームショー」。
番組HPはこちらをクリック。
全7都市を観光しながら、北海道にまつわるクイズが出題されます。
回答者は、タイ、台湾、シンガポール、
ベトナム、インドネシアの予選を勝ち抜いた、
北海道が大好きな10人です。



2.jpg函館空港で地元のみなさんの歓迎を受けた一行




3.jpgようこそ、北海道へ!




初日のきのうは、函館。


4.jpgクリスマスファンタジー



今日は、留寿都を巡りました。ただいま休憩中 ^^ 

5.jpgたくさんの家族連れ

6.jpg初めて見る雪、初めて着るスキーウェアに大興奮!

 


厳しいオーディションを突破したメンバーとあって、
みなさん、舌を巻くほど日本語が上手なんです。
 
あるインドネシア人男性の自己紹介はこちら。
「好きな食べ物はいかめし、苦手なのは納豆とゴーヤです。」
・・・おっ、恐れ入りました!

さらに、観光ガイド役の私が
分からない質問をさりげなくかわそうとすると、
「めぐみさん、なんでやねんっ!」と
笑いながら鋭い突っ込みが入ります。


カメラが回っていない時も、みなさん、
日本の歌をうたったりギャグを言い合ったりしていて、
2日目ですが、すでにチームワーク抜群の楽しい現場です。 

「北海道に来て良かった」「また来たい」
そう感じてもらえるように。
私も微力ながらお手伝いできたらと思って過ごしています。




7.jpg 番組スタッフ・総勢50人でロケしてます





☆追記☆

けさ。クイズの出題者・依田アナからメールが。
タイトルは「絶世の美女」。
むむむ・・・? 誰だろ。クレオパトラ??
添付ファイルを開いてみると。






8.jpg 


はい。わたくし、後輩の手のひらの上で
完全に転がされてます。(笑)