now onair

NEXT

めぐみ横丁

2014年12月26日(金)


私事ですが、24日で30歳になりました。
テレビをご覧のみなさん、取材先でお世話になったみなさん、
これまで出会った全てのみなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

孔子は「三十にして立つ」と言っていたけれど、
果たしてどうなんでしょうか。


100.jpg

20代。挫折も味わいました。
心がポキッと音を立てて折れる時もありました。
でも、間違いなく、充実していました。
きっと、みなさんが思う以上に、
出会った1人1人に影響を受けながら、生きています。
たとえ一度きりであっても。 

今年の元旦、二つの目標を立てました。

「舞台鑑賞などを通して本物にたくさん触れる」
「たくさん人と会話する」
ある程度は、達成した気がします。


30歳の誕生日を迎えた時、海外から来た外国人10人といました。
特番のロケが全行程終了し、カラオケ店で、
アンジェラアキさんの『手紙』を全員で熱唱。
みんなから、人と人とのつながりの大切さを教えてもらいました。
今度は私が必ずみんなのもとに会いに行くけれど、別れるのが本当に辛かった。


30代。人とのつながりや出会いを大切に、
もっと俯瞰で物事を捉えながら、穏やかな日々を過ごせたら、と思います。
みなさん。不器用な私ですが、
これからももしよければどうぞよろしくお願いします。


それでは、お体に気をつけて、素敵な新年をお迎えください。


200.jpg彼らからもらった日本語&英語での寄せ書き、宝物です。