now onair

NEXT

めぐみ横丁

2015年07月20日(月)


みなさーん! 夏、楽しんでますか? 

受験生はそれどころじゃないかもしれませんが、 

来年以降、楽しめるように、ふんばっていきましょうね。 

0720.jpgアジサイとコスモスが同時に咲く、北海道の夏。 

今年は、"音楽" で、夏を思いっきり体感してます ^^ ♪


大通公園2丁目の特設テントで毎日行われている

SAPPORO CITY JAZZ  

手でつかみたくなるようなピアノの音色や

ハート型のお砂糖みたいにとろけるような甘い歌声を堪能。


岩見沢で行われた夏フェス・JOIN ALIVE では  

生演奏と、雨、熱気が混然一体となった雰囲気を、 

真駒内の花火大会では、

音楽に合わせて打ち上げられる"花火ショー"とその余韻を味わいました。   


IMG_2771.jpgカッパを着て JOIN ALIVE に参戦 !! 

そうそう、他にも"音楽"といえば、最近、幾度となく、

とびっきり心が震えるような瞬間に出会いました。 

クリス・ボッティの、伸びやかで情感溢れる トランペット

2CHELLOSの、ロックで、激しい チェロ

共通するのは、" え、これ、ホントにこの楽器の音色!? "

と思ってしまうくらい、

それぞれの楽器のイメージを覆すほどの演奏だったこと。 

03.jpg

人の抱くイメージやその見え方は、無限大に広がっている。

目の前にあるものを、もっともーっと、色んな角度から捉えよ。

自分で自分の限界を決めるな。

そんなメッセージが込められた音色のようにも、感じられました。