now onair

13:50

相棒セレクション 相棒14 2時間スペシャル #20【再】

NEXT

めぐみ横丁

2019年01月15日(火)

"北海道 インフルエンザ警報発令中

うがい 手洗いは 念入りにしましょう"

スマホに届いたショートメール。 

行政の連絡か何かかな? 

ニュース原稿のような文体だな。 

と思ったら、父からのメールでした。

pic1_R.jpg

インフルエンザ、道内で流行し始めていますね。 

以前、米ぬか酵素風呂を体験取材したときに、

家でできる予防法を店長さんに教えてもらいました。

お風呂から出た"直後"から  

厚めの靴下をはいて、そのまま寝ると 

体が冷えづらくなり、

効果が期待できるそうですよ。

pic2_R.jpg

私は、よく白湯を飲んでいます

きのうHTBのエントランスには  

着物や羽織袴をまとった新成人のみなさんが

たくさんいて、のんびりくつろいでおりました^^ 

ハタチ。いい響き。おめでとうございます。

きっと足元スース―していたかと思いますので、 

しっかり風邪&インフルエンザ対策をして

冬の寒さを乗り切っていきましょう!!