now onair

NEXT

今日のタグ付け

2021年07月08日(木)

おおきくなあれ

この春始まった「イチモニ!」の新企画「イチモニ農園」。

(詳しくは、こちら!)

私も参加し、今朝のイチモニ!で放送しました。

農園1_R.jpg

実家の庭の畑を小さいころからお手伝いしていたこともあり、

懐かしい気持ちで、畑作業しました。

農園4_R.jpg

【小学生の頃。実家で毎年夏野菜を育てていました】

腰を入れて鍬で畑を耕し、

イチモニ農園OA1_R.jpg

肥料を混ぜ込んで、

イチモニ農園OA2_R.jpg

苗や種を一つ一つ、丁寧に植えるうちに

まだまだちっちゃな野菜の赤ちゃんが愛おしく思えました。

12か月であっという間に大きくなるそうで、

小さな芽が大きな野菜になるのが、今はまだ想像できません。

農園2_R.jpg

こちらは、前回の放送で福田アナが植えた、コマツナの畑!

今回収穫し、とれたてのコマツナを畑の前で調理して、すぐに食べました。

イチモニ農園OA4_R.jpg

【↑農家の今村さんと一緒に】

大きく肉厚で水分をたっぷり含んだコマツナ。

みずみずしくて、おいしかったなあ。

青空の下、おいしい野菜を食べる幸せを感じました。

イチモニ農園OA5_R.jpg

【イチモニ農園オリジナルTシャツを受け取りました!】

福田アナにあたたかく迎えてもらい、

農園メンバーの一員になれました!

イチモニ農園OA6_R.jpg

次回は、コマツナ、トウモロコシ、ナス、ブロッコリー、キャベツを

収穫する予定。

野菜たちの成長が楽しみです。

農園3_R.jpg

ブログのタイトルが、

私の名前をとって「今日の"タグ"付け」なので、

毎回、ブログの最後にハッシュタグ()をつけていきます。

今日のタグ付けは、

イチモニ農園

野菜も農園もどこまでも

おおきくなあれ!!