now onair

13:50

相棒セレクション 相棒14 2時間スペシャル #20【再】

NEXT

はじまりの日記

2018年08月09日(木)

緊張と刺激と

先月28日(土)朝だ!生です旅サラダ に出演しました。

初めての全国ネットの番組ということで緊張しましたが、

自分と同じ年のアナウンサー仲間が頑張っている姿を見て、

私も負けていられない!と良い刺激になりました。

一緒に出演した福島放送の山崎聡子アナウンサー(左)

鹿児島放送の小田都由アナウンサー(右)とパシャリ♪

1.jpg

番組終わりは大阪観光!

実は大阪に来るのは今回で2回目のわたし。

1回目はユニバーサルスタジオジャパンがメインだったため

大阪の街中観光はほぼ初めて!

ニュースでよく見かける道頓堀川。

有名なアノ看板。ちょっと真似てみました。

2.jpg

美味しいお好み焼き・たこ焼きのかほり、、、

444.jpg

大阪、楽しい!

飛行機の時間もあり短い滞在とはなりましたが、

仕事だけでなく、しっかり大阪を満喫できました♪

あまり馴染みのないところに

行って、見て、食べて、知ることは本当に視野が広がるいい経験。

北海道での日常が

「あ!ここは全然違うんだなぁ」と気付く面白さもあります。

今回の貴重な大阪出張を糧に、これからの仕事も頑張るぞ~^^