now onair

23:15

家政夫のミタゾノ #4【再】

NEXT

はじまりの日記

2019年05月01日(水)

令和も宜しくお願い致します!

こんにちは。土屋まりです。

平成が幕を閉じました。

最近は平成最後の春を満喫しておりました!

まずは4月生まれの私、

先日、平成最後の誕生日を迎え

イチオシ!!スタッフからケーキをいただきました。

よく見ると、、、

「しあわせ散歩」でお邪魔した衣装屋さんでお姫様に扮したときの写真が...(笑)

20190501042440-9f089fcfdf74fd43ddb4577eec707e6690438848.jpg

今のプリント技術ってすごいですね!

食べることができるんです。

しあわせ散歩スタッフたちと

おいしく食べました♪

20190501053532-cc0f7863b9b9539f118b8a9e50f3b31fc0242b8f.jpg

そして春と言えば、さくら!!

先日、桜を探す中継に行ってきました!

まずは、豊平区の寒地土木研究所の「千島桜」を発見!

初めて見ました。

背丈の低い桜で、自分と同じ目の高さで桜を

楽しむことができる♪

また、背が低いので簡単に写真を撮ることができますよ。

2つ目は札幌市教育文化会館の「ソメイヨシノ」。

見慣れている桜だったので、ほっこりしました。

20190501042447-898fb78258e8473153fb4dc837ea58373190dde2.jpg

日当たりの関係でまだ咲いていない面もあったので

まだまだこれから花見が楽しめそう♪

ほかにも北海道には、「エゾヤマザクラ」もあって

様々な種類の桜を楽しむことができるんだなぁと感じました。

街が春色に染まっていくのはウキウキしますね♪

新時代、令和もよろしくお願いします!