now onair

10:25

アナちゃん

NEXT

はじまりの日記

2019年03月13日(水)

春が近いですね

北海道2年目の冬は、つるつる路面で滑って転ぶこともなければ、

インフルエンザにかかることもなく、無事に終えることができそうです。

だんだんと春らしくなってきたことだし、

もう極寒の地へ行くこともなかろう...と思っていたのもつかの間。

先日、ロケのため、壮瞥町にある極寒の昭和新山に行ってきました。

何のロケかというと、、

小さいころ遊んだ人も多い雪の遊び、、

そう!雪合戦です。

遊びといいましたが、こちらは本気のスポーツ!!

0.jpg

ヘルメットや手袋をつけて

シェルターという雪の壁に隠れながら相手に雪玉を投げます。

この雪玉がすごい!!

専用のタコ焼き器のような機器を使って雪玉を作るのですが

雪をカチカチに固めると、もうそれは、氷。

当たったらかな~~~~り痛いんです。

しかも、体にどこに当ててもいいというルールですから

ヘルメットが必須なのが分かりますよね。。(笑)

いくつもチームが本気で雪玉を投げあい

熱い戦いが繰り広げられていました。

この模様は、26(火)深夜1時25分から30分番組で放送します!

そして...18日(月)からは!!

HTB開局50周年ドラマ「チャンネルはそのまま!」が

5夜連続で放送されます。

新人記者、雪丸花子の奮闘記を是非ご覧ください!