now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2009年08月10日(月)

出発進行!! 甲子園より

鳥肌が立ちました。

・・・関係者通路を抜けてアルプススタンドに出た瞬間に見えたグラウンドの広がりと、さんさんと輝く太陽。一生忘れません。ほかの球場にはない「何か」が、甲子園にはありました・・・

個人ブログ「ガタゴト日誌」の記念すべき第1回は、阪神甲子園球場よりお届けします!

ワタクシ依田は、南北北海道代表の試合のアルプススタンドの様子をリポートするために、7日から甲子園入りしています。

8日の開会式は絶好の野球日和!「甲子園晴れ」と名づけたくなうような天気。スタンドの気温は手元の温度計で35度!!!ひさびさの35度超えに汗が噴出しました。あれは栃木の華厳の滝レベルと言っても過言ではありません(笑)

しかし、昨日と今日は、あいにくの雨で雨天順延。2試合連続で、降雨ノーゲームになったのは大会史上初なんです。

社内では「依田雨男説」が囁かれているようですが。決してそんなことはありません!!晴れ男です(自称)。。

北北海道代表の旭川大学高校は、明日の第一試合になりました。

選手たちは3時半起きだそうです。2日間の順延で集中力を切らさぬよう、かついつもどおりリラックスできるように調整に余念がありません。ちなみに宿舎での空き時間は、トランプが流行っているとか。高校生らしいです★

北海道勢甲子園99勝目を目指す旭大高。ここで1勝を挙げ、南北海道代表の札幌第一に、100勝目へのバトンを渡してもらいたい!アルプススタンドの熱い思いを、固い絆を、地元北海道の放送局ならではの視点を織り交ぜながら、真摯にレポートさせていただきます!

ガンバレ 旭大高!