now onair

24:15

千鳥の相席食堂 ノブ待望のゴルフ相席で大悟激怒▽ジャンボ尾崎生まれ故郷&ライオン

NEXT

ガタゴト日誌

2009年08月28日(金)

FM=ナウい

ピーマン克服しました!いぇぃ★


数年ぶりのピーマン!!




先日のらぢおHTB、たくさんのピーマン克服法のメッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました!!みなさんの力強い応援と、麻美さんのすんばらしく美味な手料理のおかげで、ヨダヒデマサ(22)、オトナになることができました!!


麻美さんお手製のスペシャルメニュー!



しかし・・・まだ『好きです!!』とは言えないので、そこは徐々にコクフク・・・ということで。





でもラジオって本当に憧れだったんです!目の前にぶら下がる大きなマイクとヘッドセットを見ただけで興奮!!


テレビとはまた違う雰囲気



昔から実家では、母親が毎週休日になるとラジオをつけて家事をしていたので、自然とラジオを聞くようになり。車に乗れば自然とカーラジオのスイッチに手が伸び・・・比較的身近なところにラジオはありました。



しかし、実家(栃木県野木町)はFMの電波を受信しにくく、依田家で「ラジオ」といえば「AMラジオ」。ナウい曲がよくかかる(←依田の超勝手なイメージ)FMラジオとはほぼ無縁の生活でした。ひとつの『憧れ』でもあったなぁ。

ちなみに栃木のFMラジオ局は「レディオ ベリー」って言うんです、お茶目でしょ★



久米宏さん、永六輔さん、荒川強啓さん、吉田照美さん・・・と、AMラジオの名パーソナリティに憧れたあの日々。ラジオマイクの前、しかも憧れの『ナウい?』FM局でラジオを担当することができ苦手も克服でき、本当にうれしかったです。



あ、でも、『ナウい』ってあまり使わないですかね・・・あ、使う時点でナウくない??

うーん、アナウンサーとして言葉のチョイスに悩む22歳。ひとまず「苦手」はひとつひとつコクフクしていきます!