now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2009年10月14日(水)

きょうはなんのひ?

突然ですが問題です!10月14日、さて今日は何の日でしょうか??

すぐにわかった方はなかなかのツワモノ☆



ヨダの誕生日? それは9.11です(ホントです)

まさかの給料日? 今月もいつも通り25日。既に待ち遠しい限り・・・



正解は・・・コレ!!




じゃん!@札幌駅



今日は『鉄道の日』なんです!!

      

1872年、新橋=横浜間に日本初の鉄道が敷かれたことに由来します。

先週はそんな鉄道の日を記念して、道内でも特別列車が走りました。

何が特別かって?

それはですね〜、ズバリ『色』が違うんです。




懐かしい!と思う方もいるのでは?



車体の色が『国鉄色』といわれるクリーム色と赤のツートンカラーに復元!




普段はこういう色



特別列車は札幌から函館までの夜行だったので、夜な夜な札幌駅へ出陣!

依田少年は時間も忘れて写真を撮りまくり!あー、幸せでした☆

季節は冬へ。雪の中を颯爽と走る列車は、もう『神』ですね、神、God!!

銀世界をバックにした『鉄道撮影日誌』も随時更新!・・・予定です(笑)



あ、最後に断っておきますが、



私は、鉄道『ファン』です!!