now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2010年09月08日(水)

感謝&充電

札幌を出て13時間、ふるさと栃木に到着!


母校の高校の音楽部の演奏会に出演でした。


2年ぶりに乗ったオーケストラ

あ、ちなみにオーケストラに出演することを、『乗る』というんです。
どうでもいいプチ情報でした。。。


いやー、指が回らなかったですね・・・前から回ってなかったけど。。
楽譜も途中で見落としそうになりましたね・・・前から良く見落としてたけど。。


時間の経過を嘆きつつも久々の本番は楽しく終了。


その後はホテルの宴会場で、現役と100人ものOBが集まって
総勢200人で今年で退職される顧問の先生のお疲れ様でした会。

01.jpg


中学の時は嫌で嫌でしょうがなかったバイオリン。
高校で、先生に、オーケストラに出会っていなかったら、
ここまで続けていなかっただろうし、
多くのクラシックにも触れることはなかっただろうなって思います。

先生、本当にお世話になりました、そして10年間お疲れさまでした。

02.jpg
男子校音楽部初のOG誕生(笑)


で、OBも100人集まりましたから、久々の再会に話にも花が咲きます。

僻地医療を支える産婦人科医の先輩がいたり・・・

もうすぐ結婚しそうな同期がいたり・・・

03.jpg
苦楽を共にした同期


「依田さん、この間の土曜日、伊達で甲冑着てましたね(笑)」なぁんて
声を掛けてくれた、近所に住んでいることが判明した北大の後輩もいたり

04.jpg
よく怒った後輩たち(笑)


21時の気温30度、まさにスーパー残暑の極みのような気候でしたが、
恩師への感謝とパワー充電のできた栃木滞在でした♪