now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2010年10月14日(木)

今日は記念日ですよー!

10月14日、今日は「鉄道の日」でございます!!!

1872年、新橋=横浜間に日本初の鉄道ができたことに由来するのです。


ということで、毎年恒例(・・・って言ってもまだ2回目だけど)の

依田の「鉄道の日ブログ」がやってきました!! ぱちぱちぱちー。


日本全国、北は稚内から南は波照間島くらいまで、全国津々浦々の
鉄道ファンの気持ちを「勝手に」感じながらこのブログを書いております。

01.jpg02.jpg


さて、この一年を振り返ると、「鉄道の旅」はそこまで出ていませんが、


札幌駅に夜な夜な出没したり
模型をちょっと買い足したり
実家に帰るのに陸路で13時間かけて行ったり・・・


相変わらずの鉄道熱は冷めておりませんっ!!


さてさて、来年の今日までの目標は・・・


「東北地方鉄道旅行」


であります。

東北新幹線の新青森延伸の視察(完全に趣味ですが)も兼ねて温泉めぐり!

酸ヶ湯とか大鰐とか松川とか、1週間くらい温泉のはしご、いいですなぁ。。


鉄男であることを自覚し始め、はや20年・・・
歳を重ねるごとに、更に更に磨きをかけるぞー、おー!!


あ、ちなみに麻美さんが乗った「旭山動物園号」 は、まだノーチェックです。。

03.jpg
1991年 5歳

04.jpg
1997年 11歳
05.jpg
2009年 23歳