now onair

14:48

特捜9 season4 #13【再】

NEXT

ガタゴト日誌

2010年10月20日(水)

おうちごはん

8月にニセコで作ったパスタ皿が焼きあがって先月届きました!

01.jpg
じゃんっ!

 

なかなか渋いでしょ?
なかなか前衛的(!?)でしょ?

 

でも気になることがひとつだけ・・・

 

大きさがちょっとチイサクなってる。。。

 

な~ぜ~?

 

陶芸作品は焼くと小さくなるのでしょうか?
もしかして気のせい?
それとも1ヶ月見なかったせいで、期待だけが大きくなってたのか?

02.jpg
できたてと比べる。。うーむ。。。

 

如何せん陶芸初心者なもので・・・真相はわからず。。

 

で、記念すべき力作への初メニューは「ウニのクリームパスタ」

作った当初の目標だったスープパスタはちょっと手間がかかるので断念。。。

03.jpg
ウニ一折使いました~

 

さ、割らないように気をつけなくっちゃ!