now onair

24:15

千鳥の相席食堂 もうひとつのM-1グランプリ開幕!M戦士が集結&新王者誕生

NEXT

ガタゴト日誌

2010年10月22日(金)

ジブる

新たな日本語を作ってみました。

 

単語:ジブる

意味:ジブリ作品について語りつくす

 

大野さんの日記で告知されておりますが、今月のらぢおHTBは、
HTBアナウンス部でジブリ作品を愛してやまないツートップ(おそらく)
大野&依田コンビで・・・

 

「ジブリHTB」 と題し、みんな大好きスタジオジブリ特集でお送りします!

 

01.jpg
ジブる気合い、満タンです!

 

わたくし依田、とにかくジブリが好きすぎるんです!
ジブリ作品のVHS所有すること十数本、テープ、擦り切れるほど見ました。
いや、実際に擦り切れて、ビデオデッキ1台壊しました(泣)

 

じゃあどの作品が好きなのか・・・それはオンエアでのお楽しみで!

ちなみにヒントは、「1本100円!」 ← これでわかったら結構なツワモノ!

 

まぁジブリといっても、どこからどこまでがジブリやねんっ!

という話はありますが、範囲は「あなたがジブリと思うもの」ならOKです!

そう、要は自由なんです(笑)

 

落ち込んだりもしたけれど元気なアノ魔女の話から
大中小の生き物が出るアノ話とか・・・
最後の呪文で天空の城が壊れてしまうアノ話とか・・・
警部がお姫様にクサーいセリフを言うアノ泥棒の話まで

 

もうジブリをとにかく語りつくしましょ~~!

 

好きなシーン、こんなところに注目しながら毎回作品を見ています、
誰にも負けないジブリマニア自慢・・・などなど熱―いメッセージ、
こちらまでお願いします!!

 

10月31日 よる7時は Air'-G らぢおHTBできまりっ!!