now onair

13:50

科捜研の女 #04【再】

NEXT

ガタゴト日誌

2010年12月28日(火)

ゆく年くる年

今年最後の更新でございます。

25日、"ほんわかどようび" が最終回を迎えました。

01.jpg02.jpg

リハーサル中、泣いちゃダメだと言い聞かせていた最後の富良野中継。
ピンクメガネをはずした瞬間、さすがに寂しさがこみ上げました。

03.jpg


わずか9か月という短い期間ではありましたが


中継先でピンク男と一緒に弾けてくださった方
似顔絵付きで応援メッセージを送ってくれた方


北海道中の皆さんのホントにホントに大きなチカラのおかげで
楽しく番組を続けることができました。

この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。


30回近い"中継 おでかけですよーだ"

04.jpg05.jpg


旬の食材求め、礼文島からえりも岬まで道内を駆け巡った"食のチカラ"

06.jpg07.jpg
厚田のタコ               厚沢部のメークイン


たくさんの現場で、たくさん学ばせていただきました。

最後に、"おでかけですよーだ"の前に欠かさず読んでいた、
今は亡き恩師からの詩をご紹介して2010年最後の日記とします。

"ことば"


"ことば"は、人を傷つけ、悲しませるためにあるのではなく、
元気づけるためにあるのだ。後ろ向きではなく、前向きになれるように。
夢や希望を持てるように。笑顔を一つでも多く作るために。
みなが生きる勇気を持てるように。険しい道でも、確かに歩んでいけるように。
一人で涙を流さないように。心が折れないように。あきらめないように。
くじけないように。まがらないように。 安らぐように。優しくなれるように。
決して一人ではないと思えるように。明るくなれるように。倒れないように。
立ち直れるように。安心して寝られるように。多くの間違いを正すために。
自分のために話すのではなく、相手のために話すのだと思う。
争いを止め、平和な世の中にするために。
そして「愛」を語るために・・・


2011年も、素敵な"ことば"をたくさん発することができるよう
ヨダヒデマサ、さらに精進いたします!!

それではみなさま、良いお年を!