now onair

23:15

家政夫のミタゾノ #4【再】

NEXT

ガタゴト日誌

2011年01月10日(月)

不変と変

七草粥を食べて、今年も正月の終わりを感じたヨダでございます。

さて、お正月は例年通り長野の祖母宅でのんびりと。


漬物食べながら、箱根駅伝全区間観戦!!
煮豆を食べながら、ゲームに没頭!!

とにかくゆるーりとすごしました。


こうゆるーりと過ごせるのも、レトロなばあちゃん家ならでは。


掘りごたつも

1.jpg
ズボンが炭臭くなるのはご愛嬌


戸棚も

2.jpg
一番上には"タイガーバーム"入ってます


火の見やぐらも

3.jpg

4.jpg5.jpg

立派な鐘を今もこう打ちます。


1世紀を超える年代物。
モノゴコロついた時から変わらない景色がいいんです。


そんな変わらないばあちゃん家ですが、一つだけ変わったものが。

6.jpg
地デジチューナー!


テレビが好きな割に

嵐に中居正広がいて、スマップがすでに解散したと思っていて
松下奈緒と綾戸智絵がごちゃごちゃになるetc

今年80歳一人暮らしのばあちゃんも、
これで安心して7月24日を迎えられます。ヨカッタヨカッタ。

写真7.jpg

写真8.jpg