now onair

14:55

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 「なりすまし広告」による被害が急増中

NEXT

ガタゴト日誌

2011年02月07日(月)

米国的日記 其の一

1月末にリフレッシュ休暇を頂き、初のアメリカへ!

でも国際線に3時間以上はじめて乗るわけで、とにかく不安だらけでしたが
入国審査で拒否されることもなく、めでたくアメリカ初入国☆

1.jpg

やってきました、自由の国


今回は、ミネソタ州に親戚がいるのでそちらに10日間お世話になるという
"社会人版のホームスティ"な感じでした。


そんなアメリカで、寒い時期のメジャーなスポーツといえば

なんといっても・・・アイスホッケー!!

毎晩テレビでプロリーグNHLの生中継があり、客席は超満員。


今回はNHLの試合は見られませんでしたが、
珍しい試合を観戦しました!

2.jpg

その名もポンド(池)ホッケー!


ちょうどミネアポリスの湖(アメリカでは日本の湖サイズが池)で
カナダと全米チームを対象にした年1回のチャンピオンシップの日。

3.jpg4.jpg

湖上に24のフットサルコートくらいの大きさのリンクを作り

5.jpg66.jpg


氷上は4人対4人
防具もプロより軽装
ゴールは木枠(カナダでは長靴を置いて、当たればゴール!もあるらしい)

77.jpg

両側のちっさい穴にパックを入れる。神業です!


と、お手軽アイスホッケーといった感じなんですが
NHLの引退した選手も参加しているらしく本格的でした。

88 (2).jpg

戦況を見つめるジョーンズ

アメリカは、街ごとにホッケーチームがあったりしてとにかく盛ん!
女子チームもたくさんあるんですが
選手のみなさんが、まぁとにかくみな美人!!!

99.jpg

ほれてまうやろー!!!!


美人アイドルユニットができそうな勢いです(笑)