now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2011年05月06日(金)

終盤

全国津々浦々の読者の皆様、GW終盤、いかがお過ごしでしょうか?

 

渋滞で家族ゲンカは起きませんでしたか?

列車の荷棚にお土産はお忘れでないですか?

 

北海道は晴れが少なく、寒い日が続いてちょっともの足りなかったかも。。

1.JPG貴重なGW快晴ショット!

 

さて、ヨダはと言いますと、GW期間中も変わらず "毎日通常営業"の

イチオシ!モーニングでございました。

 

そんな中、今年のGW唯一の発見(!?)といえば、コレッ!

2.jpgよく行く100均で見ぃつけた

 

ご存知の方も多いはず、給食のお供 「ミルメーク」 です!!

そう、牛に溶かして飲むアレです!

中学校以来の再会。懐かしくなって買ってしまった♪

3.jpg

溢れないように一口飲んでから、粉を牛乳瓶にさーっと入れて、

それからストローで瓶のそこを見ながらぐるぐるかき回して・・・

 

ってな話をデスクでしていたら

 

イチモ二ファミリーの一部(谷口さん・愛里ちゃん・高橋麻美氏)が

 

「私たちは粉じゃなく、チューブ式だった」なんて言い出しまして・・・

 

で、調べてみると、粉とチューブ式の二つがあるようで。

谷口さんたちは、パック牛乳だったからチューブ式なのかしら。。。

それとも北海道はチューブ式が主流なのかしら。。。

 

懐かしさに出会った2011年のGWなのでした。