now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2011年07月13日(水)

語らい

先週末久々に実家に帰ってきました。

旧友との語らいタイムも盛りだくさんのスケジュールで。

昼 4年ぶりにサークルの同期とバイキングでワイン片手に。

12345.jpg話題の中心は 結婚

"働く女子の結婚7・5・3の法則" なんて話を聞きました。

 

社会人3年目・・・学生時代からお付き合いしてた人と

社会人5年目・・・社会人になってからお付き合いした人と

社会人7年目・・・とにかく結婚

 

ってのがあるらしいですよw

どうなんでしょう。。。。

 

夜 大学の授業で一緒だった仲間と紹興酒片手に。

1107132.jpg雑多なマチで

話題の中心は 恋愛

 

卒業旅行で行ったオランダがあまりにも気に入り

「オランダ人のイケメンな知り合いはいないか」真顔でと尋ねる後輩と

 

休日、同期の女子三人で、少女マンガに出てくる

男の子を描きながら、噴き出しに自分が言われたい

キュンキュンするセリフを素面で永遠と描き続ける同期と

 

話は弾みに弾み、5時間なんてあ~~っという間。

1107133.jpg大切な仲間

 

社会人3年目で念願の本店に栄転した友人

結婚を機に高級マンションを買って

ベランダのオサレな机でブレックファーストを食べる友人

煩悩を捨てて出家した友人

 

恋愛、結婚、変化・・・

 

「社会人の言う無礼講ってよくわっかんないですよね~きゃはは」

っていう後輩の横で、紹興酒飲みながら

みんなオトナになってるんだなぁ~って思いましたね。

 

ビルの谷間に吹く、あのナマヌルイ風に懐かしさを感じた花金。

嗚呼、都の熱帯夜。