now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2011年07月15日(金)

日本の夏、江戸の夏

今回も帰省ネタで。

7月10日 風情を感じに、栃木から 足を伸ばして浅草のほおずき市 へ。

50万人の人出、賑わってました。

1.jpgスカイツリーも間もなく完成!

 

まずは腹ごしらえ。

隅田川のほとりで夕日を浴びるスカイツリーを見ながらうな重を喰らふ。

土用の丑の日を先取りで。

 

22.jpgいと やはらかし!

 

ニッポンの夏っていいなぁ。

 

お目当てのほおずき市はもう終わりかけ。

 

3.jpg 江戸風鈴の涼やかな音色

ほおずきの鮮やかなオレンジ

 

4.jpg

江戸の夏っていいなぁ。

 

ちなみに、ほおずき市の期間に浅草寺に

お参りすると4万6千日分のご利益があるんだとか。

126年分のお参りをし~っかりしてきました^^

 

5.jpg

 凶が多いといわれる浅草寺みくじ 

 

6.jpg 凶だったのは妹

 

先日教員採用試験を受けたばかりだがダイジョウブか?

まぁこれ以上悪くなることはないから、、、ダイジョウブか。 

ちなみにワタシは "吉" 

吉でも内容は大吉並み!

満足な夏の日の夕方なのでした~。

7.jpg祭りのあと