now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2011年08月04日(木)

元気ニナーレ

昨日家に帰ると荷物が届いていました~。

毎年この時期楽しみの 長野の夏野菜詰め合わせ

祖母の畑で作ったキュウリやらトマトやらがどっさり届くんですね~。

 

11.jpgなぜかカルピスもw

 

ワタクシは無類のキュウリ好き。

小さいころはあまりに食べすぎるもんで

『キリギリス』ってあだ名がついててたくらい(笑)

 

あの瑞々しさと仄かな甘味は絶対に他にはない!

堆肥のせい?気候のせい?

世界一のキュウリだと自負しております。

早速モロキューで頂きました。

 

あとは、、、と箱の中を見てみると・・・

 

22.jpg??

33.jpg "卵" ではなく "玉子" なのがミソ

 

ぶどう畑で飼っている烏骨鶏の卵、どっさりと届きました!

 

44.jpg割れないよ~にそ~っとね

 

早速 味の濃~い"卵かけごはん"で頂いたのでした!

 

ばあちゃんの愛情いっぱいで元気二ナッタのでした。