now onair

14:48

相棒セレクション 相棒16 #3【再】

NEXT

ガタゴト日誌

2011年08月02日(火)

ピッ!ピッ!ピッ!

今年も行ってきましたよ~!

PMF ピクニックコンサート

0001.jpg過去最高の9000人が来場!

 

札幌に来てから毎年参加!

甲子園風にいうなれば『3年連続3回目の出場』な感じですね。

 

今年は本当にお天気がよく日差しギラギラ。

一気に日焼けも進みました^^;

0002.jpgギラギラ~~

 

でも風は本当に心地よかったなぁ。

まさしく自然の扇風機(リズム風)でした。

 

休符の場所で、セミの合唱が聞こえたり

隣の方から誰だかの蚊取り線香の匂いがぷ~んと漂ってきたりと

野外ならではデスネ。

0003.jpg流れゆく雲を見ながらzzz

 

ヨーロッパ遠征から帰ってきて一段と素敵な音になった札響

大人顔負けの名演だった明るい未来を担う少年少女オーケストラ

世界のオケへと羽ばたくPMFメンバーの若い音色の演奏

 

結局6時間森の中のしらべを聴いていたわけですが、ほんとあっという間!

 

この日の曲目は学生時代に演奏したことがあるものばかり。

自然と指も動いてしまいましたねぇ。

指揮棒持っていけばよかったかなぁ、なぁんて思ったり。

 

ま、とにかく今年も大大大大大~満足なのでありました!