now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2011年08月19日(金)

おセンチ

お盆を過ぎて北海道は徐々に秋めいてきました。

一雨ごとに気温が下がってくのが北海道のナツの終わりだと

マンションの管理人さんに言われたのを思い出したり。

 

一週間くらい前は、空を見上げると

ガッツリ夏空!! ってな感じでしたが・・・

111.jpgマチナカ

 222.jpg行き止まりの先のナツゾラ

 

2日前、部屋から外を見たらこんな珍しい雲が。

333.jpg空を耕したみたい

 

「入道雲だけじゃなく、色々な形の雲が現れ始めたってのが

 季節が進んでいる証拠だよ。めったにない雲だから

 よく撮れました~って感じだね」 by神田予報士

 

だそうです。名前は「波状雲」だそう。夏もおわりですなー。

 

甲子園の日程が進み、残りの学校がどんどん少なくなって

24時間が一括りののアノ番組が放送され

TUBEの曲を聴く回数が回数が徐々に減ると

 

毎年秋が近いなーって感じるのです。

 

ちょっぴりおセンチな気持ちになるかどうかは、まぁオイトイテ、、

最近ちょいちょい行っているカメラをもっての

"よだ散歩" で撮る写真も、ちょっと秋っぽく

ノスタルジーを感じるものにしてみましたー。

 

444.jpg北大にて

 

555.jpg昭和のかほり

 

666.jpg都会と田舎