now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2011年10月10日(月)

しまなみ海道をバスで渡って 倉敷 にも行ってきました。

 

001.jpg古民家カフェで ぶどうパフェ

 

夕暮れ時、美観地区から駅までてくてく。ふと空を見上げると

 

002.jpg飛行機雲 × あまた

 

飛行機のフライトマップを見ると、倉敷上空は

南日本、山陰方面行きの飛行機が飛び交う地域なんですね。

瀬戸内 空の交差点 と言ったところでしょうか。画になる秋空。

 

そして、再び瀬戸大橋を渡り、讃岐の国へ。

レンタカーを借りて、うどんめぐり。

 007.jpg

 

004.jpg005.jpg 

 

うどん店渡り歩きは、3件目でギブアップ。しかし3杯で1000円かからず。

スーツ姿、作業着姿の方も。地元に根差した元祖ファストフードですね。

 

石段で有名な 金毘羅宮 にも登る。

駐車場のおじさんに貸してもらった杖が役に立ちました。

 

008.jpg意外と、いや、かなりきつかった758段

 

009.jpg讃岐の隠れた名物も忘れずに

 

そんなこんなで帰りの寝台列車はぐっすり、Good sleepでした。

 

0055.jpgビジネスホテルみたいでしょ

 

006.jpg旅の終わりの"東京行き"

 

そんなこんなで四国で充電完了!これで年末までは頑張れるっ(笑)

 

終(のよてい)