now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2011年10月14日(金)

レバーを食べなくても

さぁ、今年もやってきました、10月14日!!!

そう 鉄道の日 であります。やっほ~い!!

去年、一昨年と連続してブログを書き、そして今年も幸いなことに平日で(笑)

もうここまできたら毎年恒例です。来年も・・・

と、思ったら来年の10月14日は、なんと日曜でした。。。更新できない。

そして再来年は月曜ながら祝日。うーむ。。。

 

ま、それはオイトイテ・・・

去年のブログでは「東北鉄道旅行」と目標を書きましたが

前回までのブログでご紹介しましたが、 「四国鉄道旅行が実現したので報告を。

やや鉄分多めなブログですのでご容赦を m(v v)m

 

松山に着いて最初の目的地は

伊予灘に面する「下灘」という駅。

知る人ぞ知る有名な駅、ポスターになったりしてるんです!

 

目の前に広がる伊予の海。予讃線の単線・無人のローカル駅。

 

10141.jpg最っっ高のロケーション

 

この日はベタ凪で、目の前にあまたの水があるのに全く音が聞こえない。

今まで味わったことのないそれはそれは不思議な感覚。

 

10142.jpg

 改札を抜けると、そこは、海だった

 

松山で買った名物駅弁"醤油飯"を食らいながら

生まれてから最っっ高にココロ穏やかになった50分なのでした。

 10143.jpg

 温暖な気候の中の のんびり加減 もいいもんです。

 

10144.jpg

10145.JPG

 

以上、レバーがなくても鉄分が十分に補給できた10月14日のブログでした。

 

10146.jpg