ガタゴト日誌

2011年10月21日(金)

親子

ワタシは親子丼がスキデス。

週に1回は必ずタベマス。昨日もタベマシタ。

 

こんな書き出しだと中学生の英語の教科書みたいですが

要は「無類の親子丼好き」ってことで。

先日こんな親子丼、食べました。

 

05.jpg

 

06.jpg

 

よく行く定食屋の臨時日替わりメニューで発見 「サケの親子丼」

「市場にいい鮭があったのでこしらえてみた」 とオヤジさんが一言。

この突然感がいいですね。

ちなみに「こしらえる」なんてコトバ

ドラマ「渡る世間は●ばかり」 以外で久々に聞きましたケド(笑)

去年、襟裳の鮭漁ロケで初めて出会った「サケの親子丼」

鮭の身と、イクラの組み合わせは何度食べても絶品。

口の中で決して喧嘩しない、仲良し親子です♪

 

 

そして、昨日去年より3週間早くタイヤを冬仕様に交換。

待ち時間ゼロでした。早め早めの冬支度。

01.jpg

今冬も誓う安全運転

 

紅葉ブログの次の冬支度ブログ。

季節は、進んでいます。