now onair

27:05

テレビショッピング

NEXT

ガタゴト日誌

2011年12月14日(水)

XP

さぁ、みなさん、の季節です!

あ、パソコンの基本ソフトではありません。

XP=X'mas Present でございますよー。

 

ワタシもこのXP商戦にに乗らねばと買いました、プレゼント。

自分用に。

000.jpg

 

いい歳して買ってしまいました、プラレール

 

初めて自分で買うプラレールが

まさかまだ見ぬ息子用にではなく、自分用にだなんて、ヨソウガイデス。

 

だって、欲しくなっちゃったんですもん。

 

222.jpg

これに惹かれた

 

要するに、豆電球で先頭車両に小っさい電気がつくだけなんですが、

妙にココロくすぐられ。

 

0101.jpg

ね、カッコイイでしょ?

 東京の地下鉄の旧車シリーズってのもまたシブイです。

 

お店で買う時に、こんなやりとりも。

 

店員さん 「リボンはいりますか?」 (完全にプレゼント用だと思われてる)

わたくし  「いいえ」

店員さん 「では包装は?」(まだ思われてる)

わたくし  「いいえ」

店員さん 「あ、そうですか・・・」 (ちょっと怪しまれてる、か)

わたくし  「だって、自分用ですから」 (とは言えず。。。)

 

精巧な鉄道模型にはないザックリ感、昔実家で遊んだ懐かしさ。

いろいろな思いをかみしめる25歳、ヨダヒデマサ。

 

今年のXP、2845円也。

 

333.jpg

テレビの前に飾ってある

 

皆さんの今年のXP、なんですか?