now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2012年01月18日(水)

履くのではなく乗る

行ってきました、今シーズン 初スキー!!

 

02101.jpg

1回目

 

慣らし運転は イネ で。

 

0001.jpg

 お役御免のアナログアンテナを横目に

 

冬休み最後ということもあり,、リフトに行列もできてました~。

リフト待ちなんて久々デス!

 

0002.jpg

15年くらい前は常にこんな感じでしたね~

 

今回は、キャリア25年の方にバシッと教えてもらい、

課題も見つかりまして・・・左足の体重移動 でした。

「スキーは履くんじゃなくて乗るんだ」 って言われました。

最初はなんじゃそりゃって感じでしたが、滑っているうちに

たまーに「おっ、うまく体重乗ったぞ!」って思う瞬間もありまして、

板に"乗る"感覚ってのが、ちょこっとわかった気が。

 

地下鉄に乗っているときも、ターンをイメージして

左足の内側に体重をかける日々でございます(笑)

 

0003.jpg

ガッツリランチ!

 

ってかゲレンデに行って気づいたんですが

こうやってスキー板を持つ人、少なくなりましたね~。

 

0004.jpg

担ぐスタイル

 

先輩などから持ち方を教えてもらわないから?

スキー板が昔と比べて短くなったから?

 

時代の流れでしょうか。

 

次は月末!久々のナイターに挑戦です。